スポンサード リンク


映画『アップタウンガールズ』#1163:1日ひとつ、楽しく英会話!

ダコタ・ファニング主演の映画『夢駆ける馬ドリーマー』から今日の英会話は?
【ミニミニ英語コーナー】
Q. 使ってはいけない英語シリーズ。「あの人ってきもいわね」
  He is ( ).
言われたくない。言いたくもない・・・答えはこちら(^^)
http://sureyoucan.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ No.1170 ▲▽▲▽
〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月の終わりだというのにまだ蚊がいます。
私は体質的に,刺されるとひどく腫れます。
こればかりは空手ではどうしようもないと思っているけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)
映画『夢駆ける馬ドリーマー』より

【today's expression】
Pop said this farm used to be beautiful.
「ここは昔は立派だったっておじいちゃんが言ってたわ」

Pop は「お父さん」を指すときと「おじいさん」を指すときがあります。
ここではおじいさんです。
あれ? ジーニアスには「とうちゃん,おじさん」しか書いてありませんね。
英辞郎には「おじいさん」という訳が載っていますが,
一般的にはお父さんだと考えた方がよさそうです。

【story】
ケイルの祖父は牧場で馬を育てていました。
今は連れて帰った(脚を折った)ソーニャだけです。
手入れされていない牧場はすっかり荒れています。
どうやらケイルは牧場をよみがえらせたいと思っているようです。

【idle talk】
蚊に刺されるのって嫌ですよね。防ぐのがいちばんです。
でも刺されてしまったら薬を塗るしかありません。
昨夜,手のひらを刺されてしまいました(これはちょっと辛い)。
娘が「おくすりとってあげる」と言います。
可愛いですね。それだけで痒みがやわらぎそうです(気のせいだけど)。
娘は平仮名,片仮名,英語のアルファベットが読めます。
「はい,とうさん。『えすこわ』だよ」
はあ? 「えすこわ」? そんな薬があったっけ(--)
受け取ってみると,たしかに「Sコワ」と書いてある・・・(謎)
皆さま,謎は解けたでしょうか。私は10秒くらいかかりました。
薬の名前は「ムヒS」だったのですね。
逆さにするとたしかに「Sコワ」に見えなくもないのです。
「うそだろ」と思った人,ぜひ実物を見て確かめてください(^^)

【復習コーナー】
I can't find a ( ) job.
「こんないい仕事ないわよ」

 解答はCMのあとで(^^)
===============================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
===============================================

【解答】
I can't find a (better) job.
「こんないい仕事ないわよ」
スポンサード リンク


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

